自宅で英語先生になる

自宅で英語の先生をする

今の世の中、こういう仕事は人気がないらしいです。先生募集の広告を出しても、ほとんど反響はありません。

「自宅で」も「先生」もどこか、面倒くさい響きがあるようです。

そういえば、知り合が、小学校の臨時講師から本採用になったので、「よかったね!」と言ったところ、「今、学校は3K職場って言われてて、人気ないからなぁ」と。

私が小学生のころは、たいがいの子どもは先生大好きで、将来の夢も「学校の先生」と書く子が多くて、あこがれの職業でした。

この仕事を単なる「収入源」と考えれば、こんなに割に合わない仕事はないかもしれません。外にでてパートタイムで働いたほうがよほどてっとり早く、楽に収入が得られます。

しかし、しかし!

「先生」という仕事には収入以上の何か特別な魅力がある、とコアの先生たちを見ていると思うのです。どこかキラキラ、充実感のオーラというか、そう、!生き生きしているのです。

何年もかけて、生徒を、教室を育ててきた先生たちはほんとうに生き生きとして、かっこよくて…若々しい!!!
(コアで活躍している先生たちのコメントはこちらから)

関西のコア英語教室の先生の最年長は70才を超えた先生ですが、なんと若々しくて、かわいらしい!!

あぁ、私もあんな風に年をとりたい… 5年、10年先のかわいくて、かっこよくて、生き生きとした自分に出会えるよう、先生の仕事を、続けていこうと思います。一年生先生、がんばります!

英語が好き!英語が得意!子どもが好き! 一生続けらる仕事をさがしている!そんな、素敵な貴方!情熱をもった貴方!どうぞ、コア英語教室の自宅先生になってください。いっしょにがんばりましょう。