小学低学年クラス開講

いよいよ待望の小学低学年クラスが開講しました!

コアイングリッシュスクール 天満開校以来、最もお問合せをいただいていた小学校低学年クラス。曜日の都合等でなかなか開講できずにいましたが、3年目にしてうれしい、開講の運びとなりました。

毎週(※)金曜日16:00~、60分間の授業です。
(授業料等費用詳細はこちらをご覧ください)
※年間45回授業です

(上記は2015年4月7日現在の状況)

授業内容を簡単にご紹介しましょう。

物語作品を使った授業をいたします。

メインテキスト(コアオリジナル)
”MR. GUMPY’S OUTING”の絵本は市販されています。とても有名なお話です。

CDの聞き込み・音読練習--->暗唱 ---> 劇発表、 最後は英語劇を完成させます。カードとりでストーリーを無理なく定着させ、ワークブックでは、物語の登場人物やフレーズを使った単語を使って、興味を引きながら文字の書き取り練習に取り組みます。

カードとりは子どもたちが一番好きな活動です
先生が言う英語はどの場面かな?
小学低学年英語・ワークブック
お話に登場する単語やフレーズだから興味を持ちながら文字を書く練習ができます。
小学低学年英語・ワークブック
全部書けたら、色塗りしてみてね。

フォニックスや簡単な英会話文も学びます。

会話集とフォニックス
フォニックスは後々の単語学習に大きくかかわってきます。

あっという間の楽しい60分!

まだまだ集中力に限界のある小学校低学年、目先をかえながら、最後まで集中して取り組めるよう工夫しております。

小学2、3年生で英語の音に慣れ、小学校4年生からの語順訳授業にスムーズに移行。小中高一貫教育のコアシステム。だから、ムダがありません。

ぜひ一度体験レッスンにいらしてください。