英語がいちばん楽しい習い事

ガンピーさん

子どものエネルギーを活かすために

存在するだけで、ものすごいエネルギー。
小学2年、3年のみんな。

今日、金曜日の小学低学年クラスは、まだ1名のみのクラス。水曜満席に比べるとさびしいですが、なかなかどうして、1人でだって十分にエネルギッシュで躍動的!

今日は『ガンピーさんの遠足』テキスト、登場人物(動物)の色塗りからスタート。

コアのオリジナルテキストはいたってシンプル。特に『ガンピーさん遠足』前半は文字ばかりで殺風景。少しでも物語へ気持ちを傾けていけるよう、イラストシールを張って華やかに変身させてから、本文の読み練習、そして劇活動へと進めていきます。

そして、今日の成果。

おとなが想像する以上の子どもの創造力

ガンピーさんの上着、パンツはまるでクリエーターのよう。猫はぶち。チーズケーキにはオレンジのソースにいちご添え。コーヒーには香ってきそうなゆげ…。

ガンピーさんの英語CDをかけ流しながらの色塗り作業。「聞きながら言うのよー」と時々声をかけながら作業を進める。…色塗りに没頭している。なんて、すてきなお姿!

お母さんがお迎えにこられ、「今、習い事では英語が一番楽しいそうです。」と、うれしい言葉。

小学高学年になっても、もちろん中学生になっても、ずっと楽しく、ずっと好奇心をもって英語に取り組んでもらえるよう、努力してまいります。ここが、腕の見せどころなのです。はい。