イングリッシュスクール天満限定「大人の英語音読の会」スタート!

巷には数多くの「英会話教室」があり、 気の利いた宣伝広告をいたるところで見かけます。 さぞかし日本人は英語がお得意なんだろうと思いきや、 その逆で、英語が苦手な日本人は増えるばかり。 私も、英会話を習ってみたけれど、 1時間のレッスンのうちの大半は沈黙。 言葉が出てこない(出てくるはずがない)。 上達してる感じも持てないし、つまらないし、イライラするし、 数か月でやめてしまいました。 英語を学びたい大人たちが、 いきなり英会話といった大舞台の上でなく、 もっと気楽に英語を学びなおしてもらえる場所を! もっと舞台裏の練習を積める場所を! そんな思いをもって、2012年10月、 「大人の英語音読の会」がスタートしました。 2013年9月現在、 10名の生徒さんが学んでおられます。 生徒さんは40代~70代の方まで様々。 英語力のレベルも様々。 元気に大きな声を出せる方ならどなたでも参加していただけます。 「赤ずきんちゃん」や「ヘンゼルとグレーテル」などの英語の物語を、 CDどおり、上手に英語らしく読めるようになることが、最初の目標です。

大人も子どもも「赤ずきんちゃん」で英語力の底上げ
大人も子どもも「赤ずきんちゃん」で英語力の底上げ

「な~んだ、読むだけ?!簡単すぎて、力がつかないでしょ?!」 いいえ、とんでもない。 繰り返し読む練習は、各自の英語の基礎力を少しずつですが、確実にあげてくれます。 ほんとうです。それに、 体験レッスンをしていて思うのですが、 英文を正しく、上手に読める人は意外と少ないものなのです。 音読の効果は、ここに書くまでもなく、 某有名予備校の先生なども言われてますし、 書店にもたくさんの音読関連の本が並んでいますので、 皆さんご承知のことだと思います。 実際、「大人の英語音読の会」に中学校の先生も参加されています。 是非、音読の楽しさを実感し、 英語を勉強するのは「楽しい!」と思えるようになってください。 そうすれば、英語の勉強が長続きし、 英語力は少しずつあがっていきます。 「大人の英語音読の会」「中学生の英語音読の会」 それぞれ、随時、無料体験レッスン受付中です。 どうぞ、お気軽にお越しください。

コメントを残す