成人の英検挑戦

“合格通知”、うふふ♪

2015年第2回英検、コア天満校の成人の方の受験結果報告です。

学びなおし成人 音読クラス(合格者数)

  • 英検4級  1名
  • 英検3級  1名(不合格 1名)
  • 英検準2級 1名

学びなおし成人 初級クラス

  • 英検準2級 合格(一次試験)

合格者の皆さん、「さらに上の級に挑戦します!」とのこと。 合格の報告をしてくださった時の少し興奮した様子と満面の笑顔が印象的でした。

大人になっても”合格”の通知はうれしいものなのです!

「ねばならない」ではなく、 力試しとしての英検への挑戦。 日々クラスで学び、自宅で練習した成果を「試したい」「試せるかも」という思いがあふれた結果の挑戦。

そして合格。

ますます、英語の学びが楽しくなること間違いなし!

英検の合格通知、 引っ張り出して見ては、ニヤニヤ♪ 存分に、喜びにひたってくださいね。 熱がさめたら、さぁ、また練習です!

英語学習を細く長く続けていきましょう。