中1英語の英会話

あいさつはバッチリ!と思ったら…

“How are you?” ”I’m fine.” いつもの挨拶、余裕〜と思ったのもつかの間、アーロン先生の言葉は続く。

Tell me more.

あぁ、変化球が来ると、途端に打てない。
「もっと、言うたかて…そんなん、用意してへんし…」と内心。
表面はヘラヘラ笑うしかない。
意味なく笑いながら「アイ…アイ…アイ…」
待てど暮らせど、何も出てこない。

What’s new?

しびれを切らして質問をかえてきたな、アーロン先生。

「アイ ハッド マイ ヘアー カット ショート」
(ふふふ、質問を予想して前日に仕込んでおいた切り札だっ!どうだっ!)

準備してないセリフは出てきません

Ask me.

予想外の展開!でも、これは簡単!なぜなら、数分前に出たセリフだから。
ワッツ ニュー?
(そうよ、だれでも真似から入るのよ、先生のセリフ、いただき〜)

I’m happy today,because today’s payday.

あ、ほんと!25日だ!私もうれしい〜!
給料日がうれしいのは、万国共通だー!
ちょっとだけ、先生との距離が縮まった感じ。
ミー トゥー!

Me three.

ダジャレ、好きだなぁ、アーロン先生。
今日は、反芻せずに、即反応して笑えたぞ。よしよし。

今日のメインレッスン

aとan

anのつく単語の特徴は?
aがつくかつかないかで単語の意味が変わる

数字

数字の読み方の練習(ゲーム)
電話番号の読み方の練習
数字を言う練習では、-teenと-ty で舌がもつぼって、まぁ、大変!
電話番号って、4ケタの部分は2つに区切って言うこともできるんだ〜。

まだまだ続く、中1英語の英会話。
来週も頑張ろう。

アーロン先生の寸評(英語)