ホワイトハウスで中学英語

先週の日曜日に靴を買いに行ったら、
「シューフィッターが足のサイズを測ります」というイベントをやっていた。
測ってもらったところ、なんと、いつも選んでいる靴より1cmも足が小さいことが判明!!
長さは1cm小さく幅が4Eとのことだった。
今までは足の幅に合わせて靴を選んでいたので、1cm大き目サイズになっていたのだ。
大きい靴を履き続ける、特に女性はヒールのある靴を履くので、ぴったり合った靴を履かないと、足が前にスライドして、足先が窮屈に押し込められて外反母趾になるのだそうです。

今日の”What’s new?”はこのことを話そうとしたのだけれど…。

アーロン先生
「なんで、正しいサイズを知らずに、今まで靴を買っていたのか?それが、わからない。」

と言われ、いつものようにアワワ状態(笑)
全部日本語(いえ、努力して一部英語)で説明して、解っていただけました(笑)
努力して使った一部の英単語とは…lenghtとwidth この2単語が決め手になってアーロン先生にも理解していただけました。(ほっ)

中学英語の復讐

今日のレッスンも引き続き、中学英語。
が、今日は所を変えて、なんと、ホワイトハウスのあれこれをthere is(are)~, They have~ ,some,any など、今まで習った語句を使って表現しました。

ホワイトハウスには35個もバスルームがあるんだって!

今日のレッスン

There is(are)~in my bag.
I have ~in my bag.
「私のカバンに〜がある」を2つの言い方で練習

アーロン先生の寸評(英語)