Podcast「ヤッホー英語音読」で英語学習を!

皆さん、Podcastを利用されたことはありますか?

音楽配信アプリ、ApplePodcastやSpotify、AmazonMusicなどで聞くことができます。何度でも繰り返し聴けるラジオ番組のようなものです。学習系のものから、芸能人のとりとめのないおしゃべりまで、幅広く番組として登録されています。配信者が定期的、不定期的に新しい回をアップしていくので、定期的な学習の助けになるのではないでしょうか。

コア英語教室もPodcast番組を配信しております。わたくし、イボンヌがPodcast担当講師です。

コア英語教室のPodcast番組「ヤッホー!英語音読」は毎回5分程度の番組構成です。

この番組のリスナーターゲットは、ずばり!英語が苦手、英語が嫌いな方たち。苦手だけど、嫌いだけど、英語をあきらめきれない方を対象にした、初心者向けの番組です。

番組内容は、これまたずばり!コア英語教室の指導の柱の一つである、

音読(おんどく)です。

音読の中でも一番容易にできる、”スラッシュリピート”練習を行う番組です。音読練習ができる番組って、なかなかないですよ。音読は英語学習の基本中の基本。これができなきゃ、先はありません。

たった5分の番組中、練習時間はさらに短く3分程度。英文にして5~6文といったところでしょうか。

短すぎる?

ちっちっち!なめてはいけません、音読練習を。3分でもきついですよ、続けることは。とにかく、物足りないくらいの3分の音読を毎日続けてみてください。

まずは、ひたすら真似をして声にだすこと。これが大切です。続けてみてください。

音読練習用のテキストはこちらのサイトからご連絡いただけましたら、いずれの作品もご購入いただけます。カナフリのあるテキストもご用意しておりますので、英単語が読めないお子様や、英語嫌いだった大人の方にも、スムーズに音読練習に入っていただけると思います。

毎週金曜日に新しい回を配信しています。すでにたくさんの練習用の回が配信されていますので、ぜひぜひ一度、お立ちよりください。

続けた先、あなたの耳が、英語学習が、ぐぐぐっと変化していきますよ。お楽しみに!お待ちしておりま~す!