受験シーズン

2024年が始まりました…と言っても、もう2月。久々の記事更新です。

1月、私立中学を受験した子どもたちからの合格の知らせが届き、よかった、よかったと喜んでいたら、あっという間の2月。今週は私立高校の入試です。

〇〇くん、がんばっ!

3月は大学入試か…と時の流れに身をまかせていたところ、

在籍生の身内が、大阪大学の推薦入試の一次に合格したとの知らせを受け大興奮!今週末が2次試験(小論文と面接)とのこと。検討を祈ります!

大阪の高校入試では英検上位級取得が合格の必須アイテムのようです。

コア英語教室天満校でも、小学生のうちから学んでいてくれているお子さんには、無理のない日々の学習の流れの中で、中3の二学期までに英検2級取得することを目標の一つにおいています。

2022年度卒業生も3名がその目標を達成し、うち2名は北野高校、天王寺高校へと進学されました。もう1名は公立中高一貫校生。今も天満校高校生クラスで学んでくれています。大学は関西の国立合格を目標にしています。…京都大学!?

揺るぎない英語の基礎力(音声、文法)に自身の努力(単語)をプラスして取得した上位級は、きっと、彼らの日々のワクワクやドキドキに大きな力を与えてくれることだと思います。

2023年度は英検級を必要とする中3生はいませんでした。がこの春、約10人の小6生が中学に上がります。

彼らもまた、長文読解と英作文はお手のもの。あとは単語を努力して覚える、それに尽きると思います。本当に楽しみな一団です。

ということで…

2024年度は中学生クラスの空きが大変少なくなっています。ご希望ございましたら、お早めにお問い合わせください。

一方、小学生クラスは、上記の状況により一気にクラス枠が空っぽになりました。

…と、いうことは…

完全新規クラスにて開講可能なクラスばかりになりました。(今なら、“途中入り”)がない)

こんなにスッキリと空っぽになることは、天満校開校時以来初めてのこと!どうぞ、この機会に、当校の英語学習に触れてみてください。

体験レッスン、おまちしております。

梅は咲いたか、桜はまだかいなぁ♪