中2生、英検2級一次試験合格!音読をがんばったから。長文が訳せるから。英作ができるから。

いやぁ……

教え子たちが次から次へと私を超えていきますねぇ…う、うれしい(^◇^;)…や、やばいかっ?!笑

前回の投稿で中2生の準2級合格を報告しましたが、さらに、続いてこの秋に、別の中2生が2級の一次試験を突破しました。英検バンドはG2+6、凄すぎますっ!

この生徒さんは、3級受験、準2級受験をすっとばしての2級受験!!「過去問解いたらほとんど正解だった。」ということで、受験料もお高いことですし、飛び級(って表現がいいのかどうかは別にして)受験となりました。

そして、見事、合格!!

おめでとう!

さて、この生徒さんと前出の準2級合格の2人の生徒さんは、中学生クラスに進級するまではコアの小学高学年クラスの同じクラスで学んでいました。

コア英語教室では「英語を英語らしく声に出して読めること」「英語を英語の語順通りに意味をとっていけること」の2つの大きな目標を持って日々のクラスを進めています。

彼らのクラスは全員、同じ小学校の同学年ということで、お互いの様子を見ながら自分のやるべきことを感じられる恵まれたクラスでした。

そのおかげか、そのクラスの6名のうち3名が早々と英検上位級に合格、他の1名も既に3級合格の実力ありという成長ぶりとなりました。残念ながら残りの2名は「英語はもう十分できるようになった」という理由で退会し、他教科を強化するために学習塾へと転塾してしまいました。

花開くのは、これからだったのになぁ・・・

残念な思いはありますが、それぞれ、英語学習を楽しく継続してくれるよう願います。コア英語教室で学習を継続してくれているみんなは、さらにその上を目指して!

”目指すのは、圧倒的な英語力!”

準2級合格の二人は、この中2の冬に、2級に挑戦します。そして、英検もさらにその先へ!高い目標を持って、これからも指導してまいります。